憧れの君

皆様、いかがお過ごしてすか?NY、いきなり、蒸しが暑うございます…。2日ほど前から急に、グググと湿度&気温が一気に上がりまして、私、蒸されそうです。ちなみに、上の画像は昨日のモノなのですが、つい数日前まで、5月だというのに肌寒くて、羽毛布団使ってたんですよ。さすがにもう暑いってことで、クリーニングに出すべく袋にしまったのですが、クーラーをつけるにはまだ早すぎる、けれど暑い…。というワケで、私ついに、数週間前にお迎えした6年越しの「憧れの君」を開封いたしました。本日はその一部始終をご覧いただきたいと思います。いつものことですが、まちがいなく今世界で最も必要のない情報の上位にランクインする内容でございます。でもまぁ、6年も憧れたヒトとのご対面、さらにそのスバラシさにびっくりしてしまったので、ぜひ、ご紹介させてください〜w。

さて、その憧れの君とはズバリ「Dyson空気洗浄機付き羽根なし扇風機」でございます〜。なぜお迎えに6年もかかったか?そりゃ単純な話、とってもイイお値段だからです(キッパリ)。当時、今のエリア内にある前の家に引っ越したばかりで、掃除機と扇風機を買い替えないといけない状況だったのですが、より新調が必要だった掃除機を優先しました。もちろん、掃除機もDysonでございます。扇風機と同様、かわいらしくないお値段ですので、同時に2つなのどというブルジョワなお買い物は到底ムリでございました。ですので、しかたな〜く、埃がめちゃくちゃ溜まりやすい扇風機を、前の前の前の家から合わせて約10年ほど使い続けました。ちなみにDysonの掃除機、その年買ってよかったアイテム#1でございますw。

さて、今回私が購入したのは、Dyson TP02WS Dyson Pure Cool Link(2016年モデル)でございます。先日、およそ半年ほどかかって、ようやく前の大家さんからセキュリティーデポジット(日本では敷金のようなモノで、1〜2ヶ月分の家賃と同様の値段)が戻ってきたので、思い切って購入しちゃいました。最新版などいらぬ、型落ちでオッケー、と方々で検索しまくり、と〜ってもお買い得にお迎えすることができました。この割引具合、関西人冥利に尽きるわ〜♡と、いつもながら内容のない長〜い前置きになってしまったので、ここらでさっそく開封の儀に移りましょう。

どどん。こちらが、神々しい外箱でございます。実はコレ、危なかったんですよ。某配達員が、呼び鈴を鳴らさないまま外に放置していったんです…。わかるよ、今ウィルス禍だから。でもさ〜、そこそこエエお値段の品ですよ、せめて置いて行く時に呼び鈴鳴らさんかい!です。下の階の人が気づいてくれたおかげで、事なきを得たのでした。朝の結構早い時間帯に「“Your Dyson”が届いてたから、敷地に入れといたよ〜」とテキストメッセージをもらってびっくり。My Dyson、無事で良かった〜〜〜(涙)。

あっという間に組み立て完了です。Dysonらしくないミスなのですが、リモコンが逆向きだったのはご愛嬌ですw。

さて、昭和の扇風機ならこれで終了なのですが、ココからが平成、令和の扇風機でございます。そう、WiFiを介してスマートフォンでコントロールと管理が可能なのです。ですので、ココからはアプリのダウンロードとなります。

アプリが、すべての工程を誘導してくれます。超親切〜!説明書いらずですよ。

ただ、一つつまずいたのはココ。うちの場合、インターネットは普段5Gラインで接続されているのですが、Dysonの扇風機を接続する際には、2Gのラインでないと繋がらないのです。ですので、ルーターを2Gに切り替えてから、さらにDysons扇風機に接続しないとつながりません。2020年6月現在、日本ではおそらく普通につながると思うのですが、アメリカで繋ぐ際には注意が必要です。うちのオカンが一人で設定してたなら、たぶん困って電話してくる箇所w。

これですべての工程が終了です。上の画像をご覧ください。現在の部屋の気温や湿度、空気の汚れ具合が一目でわかるようになっています。スマホがリモコン代わりになっているので、ここで風の強弱や首振り設定などをコントロールできます。さらに、WiFiを介してネットにつながっているので、扇風機をコンセントにさえ繋いでいれば、家の外からでも空気を洗浄したり、風を流して動かしたりする事ができるんです。すっご〜〜〜〜イイ。テクノロジィ〜!!!!

また、風が自然で、優しくてイイ!さらにお掃除しやすいのも良すぎる…。実は私、扇風機にたまるホコリが死ぬほどイヤで、解体して水洗いしておりました(狂ってるのは自覚してますw)。そのせいで2台ほど扇風機壊したことがあります。でも今回はさっと縁を拭くだけですからね。衛生的だし、精神衛生にもよい!!最&高!本日はタイマーを設定して、微風に吹かれながら優しい睡眠を貪りとうございます♡

たった今思い出した余談ですが、先に購入したDysonの掃除機、昨年の引っ越し2日前、急に仮死状態になったんですよ。引っ越し作業のクソ忙しい最中、こき使いすぎたのでしょう…。もともといいお値段がゆえに早々に捨てられない、修理に出すと行っても何日かかるか分からない、買い替えには勇気がいる…ということで、私一瞬パニくったのですが、神の掲示とでもいいましょうか、急に「修理センター」という閃きが降りてきましてw。さっそく検索したところ、幸運にも、なんとうちから1時間ほど車を走らせたところに、全米でも数カ所しかないDysonのオフィシャル修理工場があることを発見しました。

その工場のレビューがすごかったんですよ。「Dysonのテクニシャンがマジックのごとく、一瞬で私の掃除機を治してくれた」とか、なんとか。駆け込み修理可能とのことですし、「一瞬で治すマジック」とは、どないなモノか見届けたろうやないかい、と速攻レンタカーを1時間走らせ、持ち込んできましたw。

本当にここであってるの?と不安になるぐらいの愛想のない建物に、そのオフィシャル修理工場がございまして、私が乗り付けた時、魔法で治してもらったのでしょう、ちょうどマイDyson掃除機を我が子のように大事そうに抱えてでてくるおじ様が、建物から出てくる姿見えました。こんな辺境の地に修理を持ち込む迷える子羊は早々いません。このおじ様以外にお客は私のみでございました。

さっそく、仮死状態のマイDysonを抱え、工場に入ったところ、魔法使いテクニシャンのお兄さんが奥から出てきました。仮死状態に陥るまでの経緯を語ろうと掃除機を差し出したところ、説明もほどほどに「あ、コレ?」と数回スイッチを押して音を確認するやいなや、そのままマイDysonを奥に持って消えてしまいました。およそ1〜2分後ぐらいでしょうか、魔法使いが戻ってきて目の前でスイッチを入れた途端、息を吹き返しましたw。いや〜〜〜〜〜〜〜、ほんと、一瞬のミラクルマジックw。一体どんな魔法を使ったんでしょうね?おそらく奥で、何か呪文を唱えながら杖でも降ったのでしょう。マイDysonは見事大復活いたしました♡今回の扇風機の具合が悪くなった際にも、ここで魔法をかけてもらおうと思います。

それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいませ〜。

Comment

There is no comment on this post. Be the first one.

Leave a comment

CAPTCHA