デザイナーにできること

昨日よりオープンいたしましたこのブログ、早速2回目の投稿でございます。初っぱなから飛ばしすぎて、後々バテるんちゃうんか?という脳内ツッコミ連発中ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数ヶ月、色んなニュースや情報が飛び交い、ザワザワソワソワ、落ち着かない日々を過ごされている方も多くいらっしゃると思います。こちらニューヨークは、今のところ平穏さを保っておりますが、やっぱりなんだかソワソワ、落ち着かない感じ。私もここ数ヶ月、ネットに張り付いて(テレビないんですよ、うちw)様々な情報に目を通しておりますが、感銘を受けたのは、この難しい状況の中、日本在住の多くの方がそれぞれの楽しみ方を見つけて、できるだけ平穏に過ごされている姿。Twitterでは連日ドアホなワードがトレンド入りし、さすが日本、こんな状況でも笑いを忘れてないわぁ〜と励まされます。

そんな中、いちデザイナー&アーティストとして、何かできることってないのかしら?とここ数日模索していたところ、昨日Twitterにてイラストレーターのサタケシュンスケさんがご提案された素晴らしい呟きを発見!その案とは、自宅待機になってお家で過ごしているお子様たちのために、イラストレーターやデザイナーが「塗り絵」を無償提供するというもの。ハッシュタグは「#イラストレーターにできること」です。

これなら私も今できることの一つなんじゃないかと思い、さっそく塗り絵を作成しました。同じ絵柄で2つバージョンがありまして、一つはBearömixxのクマたちの顔がそのままくっついている絵柄、もう一つは、自分の好きな顔を描きこんで塗るバージョンです。おもしろ愉快なお顔をいっぱい描きこんでくださいネ!PDF形式のファイルで、個人使用に限り無償ダウンロードとさせていただきます。楽しみの一つに加えていただけると幸いです。

どうぞ皆様、安全に、楽しくお過ごしくださいませ。

(以下Bearömixx顔つきバージョン。赤文字リンクからダウンロードしてください)

Bmixx_HappyMato

Bmixx_TeamNotes

Bmixx_MtBros

Bmixx_KokeshiBears

 

(以下Bearömixx顔なしバージョン。好きなお顔を描きこんでください)

Bmixx_HappyMato-NF

Bmixx_TeamNotes-NF

Bmixx_MtBros-NF

Bmixx_KokeshiBears-NF

Comment

There is no comment on this post. Be the first one.

Leave a comment

CAPTCHA