パンダショッピング

皆様、いかがお過ごしでしょうか?私、どうもまだ夏時間生活になじんでいないらしく、ここ数日眠くて眠くて眠くて眠く…………………ぐぅzzzzzzzz。色々やろうと思っている事もあるんですけど、いや〜眠い!ヤル気に体と頭がついてこない〜という状況です。はぁ眠い。

さて本日のお題なのですが、眠い話はまったく関係なく、なんと!!NYの!!最新ニュースをお届けしたいと思います!わーーーパチパチパチパチ!!!と言いましても、初回からお伝えしているとおり、もちろんオシャレ〜な話題とか、ステキ〜なレストラン情報とかではありませんよ。ココのNY最新情報は、所詮近所のスーパーの特売チラシレベルです。何度でも言う、オシャレは期待すな!

前置きはこれぐらいにして、本題に入りましょう。実はこの3月1日より、NYではビニールのレジ袋が全面禁止、有料化となりました。日本の皆様なら、え??今頃?って思うかもしれません。そうなんですよ。アメリカって企業のエコ活動はここ数年かなり盛んなんですけど、市民生活レベルでは、まだまだ発展途上なんです。

企業のエコ活動で有名なところですと、APPLEのTrade Inサービスやリサイクルプログラム、ニンテンドーUSAのTake Backプログラムなど。使用済の古いハードなどを引き取ってもらう事ができますし、こちらのユニクロや無印良品も買い物袋が有料化されました。また、ここ1年ぐらいでプラスチックのストローが紙製に変わったりと、積極的にエコ活動が進められています。

一方、市民生活ですと、紙、プラスチックと缶、粗大ゴミ、毎日の生ゴミという大まかな分別はあるんですけど、結構ゆるめ。街でもここ数年の間に、分別用のゴミ箱を見かけるようになりましたが、昔より多少マシになったものの、日本と比べるとゴミだらけ。環境破壊しまくりなワケですよ。そこで登場したのが今回のレジ袋禁止および有料化条例。近所のスーパーでも1袋$2(200円前後)というめちゃくちゃイイお値段設定にしているので、確実にマイバッグに移行せざるを得ない状況です。

そんなワケでして、遅ればせながらエコバッグデビューしました♡

どどん。こちらが私のエコバッグその1。こちらのパンダまみれのエコバッグは、2年ほど前に南紀白浜アドベンチャーワールドで購入したものです。よ〜く見ると、パンダの表情が微妙に違ったり、シロクマやバグが隠れています。めっちゃカワイイ〜♡

そしてエコバッグその2がコチラ。

こちらも先のエコバッグと同時購入したモノ(シワシワですみませんw)なんですけど、よ〜〜〜く見るとコレ!

どどどん!こちらもパンダまみれパターンなのです。こっちもめっちゃカワイイ〜♡(自画自賛モード)

この折りたたみ式黒パンダバッグ、ものすごく優れものなんですよ。とてもしっかりしていて、大きくて、口に紐がついているので、いっぱいモノを入れても広がる事がない。さらにこの袋、ご近所スーパーのレジ打ちのオネーサマ方にものすごく評判良。皆様、「あれ!?フツーの黒い袋かと思ったら、パンダじゃない!いや〜ン、カワイイ♡」と高確率で褒めていただけますw。レジでの安らぎに一役買ってくれているなんて、一粒で何度も美味しい子!まさに、エコ。しばらくはこのパンダ袋ズにうちのお買い物をまかせたいと思います。

最後に、アドベンチャーワールドで、その距離50センチでご対面した、桃浜先輩との自慢思い出画像を大公開!はぁ、桃浜先輩カワイイ〜〜♡

Comment

There is no comment on this post. Be the first one.

Leave a comment

CAPTCHA