無人島移住のススメ

皆様、突然ですが私、3月20日より無人島へ移住させていただきます。3月20日、無人島と聞いてピンと来たあなた!あなたもズバリ、無人島への移住をご計画されていますね!そう、3月20日発売の!Nintendo「あつまれどうぶつの森」の舞台、無人島へとお引っ越しなのであります〜。わ〜〜〜、イエ〜イ!

たしかこのブログって、アートだのデザインだのクマだのについて語る場所じゃなかったっけ?と思った方!ノンノンノン。ゲームはBearömixxを語る上で切り離せない、最も重要なファクターの1つなのであります。ゆえに、ゲームとの出会い編を始め、間違いなく、今後もゲームネタ、ガンガン登場します。我々は一体何を見せられているんだ、などとツッコまないように〜。ゲームありてBearömixxあり⭐︎

まず初めに、どうぶつの森シリーズをご存知ない方の為に、どういう内容のゲームなのか、軽くご説明いたします。プレイヤーは主人公の「むらびと」となって、個性豊かなどうぶつたちの住む村で、生活する「だけ」のゲームwです。スローライフがテーマとなっておりまして、実際の生活と同じようにゲームの世界の時間が流れてゆきます。朝、昼、夜と違った景色や、四季折々の風景を楽しんだり、魚をつったり、フルーツやお花を育てたり、村のどうぶつたちと交流したり。お家をどんどん充実させて、好きな家具を置いたり、洋服をデザインしたり、村から街へと発展させたりと、忙しくもまったりな日々を楽しむゲームなのです。

私、無人島生活を始めるにあたり、Nintendo Switch Liteを発売日に購入。すでに、無人島生活もDL済み。準備万端♡

実は今作「あつまれどうぶつの森」は、前作「とびだせどうぶつの森(以下とび森)」からおよそ8年ぶりの、超お久しぶり完全新作なのであります。その間、とび森のメジャーアップデートや、「ハッピーホームデザイナー」(もちろんプレイ済w)などの亜種も発売されたのですが、とりわけ多くのリアルむらびとの心をつかんだのは、2018年に配信開始されたスマートフォン版「どうぶつの森・ポケットキャンプ」でしょう。

私、このポケットキャンプの管理人を、せっせと2年ほど続けておりますw。せっかくの機会ですので、本日は無人島移住準備に忙しい、キャンプ場の管理人Kをご紹介したいと思います。

このヒトがキャンプ場の管理人Kです。このヒトとはとび森の頃からのお付き合いなのですが、先日、埋もれていたとび森時代の画像が見つかったので、ついでにご紹介。

確かもうちょっと違った感じだと思っていたんですけど、やっていることは8年前とまったく変わっていなかったという…w。

さてこの管理人Kも、私同様、無人島への移住が待ちきれないようです。キャンピングカー内の自室作業場で、無人島生活のシュミレーションに勤しんだり、

初期設定メイクのシュミレーションをしたり、楽しそうに過ごしています。

すでにもうDodo Airlinesでチケットは購入済み。(パスポートも発行してくれます)

現在、移住のための梱包作業は大詰めのようですよ。

本日はこれにて終了と思ったんですけど、この機会に、Kががんばって管理しているキャンプ場のレイアウトも見てやってください〜。2018年8月から12月までのレイアウトです。一体何を見せられてるねん、なんて言わずに、ねぇw?(2019年版のレイアウトもそのうち紹介しますw)少し重めの画像になっちゃったんですけど、ぜひクリックして見てみてください〜。

それでは皆様、無人島でお会いいたしましょう〜。

Comment

There is no comment on this post. Be the first one.

Leave a comment

CAPTCHA